忍者ブログ
夢を叶える為に頑張るあなたを応援してます!  だから、夢を諦めないで… 何処にいても。                              今までも、そして これからも 君を応援してる。
ご訪問頂いた数。
Search in Blog
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New!コメント
[09/18 昇華]
[07/23 ユキ]
[07/09 昇華]
[06/27 ユキ]
[06/04 昇華]
Our Profile
HN:
昇華&ユキ
性別:
女性
自己紹介:
ユキ:社会人。                  
歴史好き(幕末~明治維新期/新選組,吉田松陰,松下村塾,上杉鷹山,細井平洲etc...)。 
                        写真が好き(いつか、写真と詩で作品集を作りたい)。

バンド好き→RAMAR MUTE TwinMehtods RENTERENSOI +Liveに行くの好きですvv

志→現役(学生)時代からの夢…会計系の国家試験を受験&合格すること。(※社会人になって数年。それでも、夢を追いたいと思う。

微ヲタ話大歓迎(笑)
夢追い人。昇華の夢を絶賛応援中!

昇華:社会人。

趣向→ゲーム(乙女メイン)・本(少女漫画メイン)・お絵描き・空想(?)etc若干ヲタな、夢見る乙女。

応援中→声優の谷山紀章さん&坂本真綾さんのファンです!若干、声フェチ(苦笑)
mobile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新のペースが(苦笑)
あと、昼間凹んでたよね?という意味でも(汗)
基本的に、引きずらないというか
忘れっぽいだけな気もしますが…。
単純で、すみません(汗々)

ドラマSP見てました。
いよいよ、佳境という感じです。
元々、良いなーと見てたんですが
本当に、素敵です!(マジで)
踊る大捜査線の監督さんなのですが
期待を裏切らない、出来です!
ああ、ちゃんと録れば良かった…。
(後悔先に立たず)
余裕あったら、DVD欲しい!(かなり先?/汗)
と、久々に思うくらいに面白いです!
PR
こんなの見つけました~。
つい、買ってしまいましたよ(苦笑)
中身も、なかなか美味です(笑)
ちなみに、左手前がゴッホの『ひまわり』で
右奥は、モネの『日傘の女性』です。
詳しくもないのですが、モネもゴッホも好きです♪

只今、映画『大奥』を見てます!
仲間さんが、凄く凛々しくて素敵です☆
久々に、地上波で映画見ました(苦笑)
何か、色々と映画が見たくなります(笑)
この後は、唯一見ているドラマのSPが!
こちらも素敵なんです☆



何が、とは言いませんが
(情けないので/汗)
更新手続きを忘れて、一年経過していたり
毎週のことなのに、録画するの忘れてたり
忘れてばかりで、自分に泣けてきます。
発覚が立て続けだと
結構、凹みますね…フフフ(涙)

スミマセン、それだけです(ヲイ)
また、間が空きましたが
それなりに元気です(微妙だな)
今日は凹んでるので、ローテンションです(汗)

予告通り、PHS回線を解約して来ました。
本当は無料で最新携帯に乗り換える予定だったけど…、ショップに欲しかった機種が無くて数件探し廻ってやっと1台見つけたさぁ、解約して乗り換え様と思ったら…落とし穴がそのお店で解約業務出来ないとか(爆)え~ぇ?
て、事で結局有料で新規契約してお馬鹿さんが此処に一人おります(苦笑)
最近は携帯本体の料金を分割出来るんですねぇ~。メイン携帯は、春までずっとそこだったんだけど…今年春から他社使ってまして~その間に色々変わってて(汗)只今2台。
使い別けます。

でね、写真みれば…モロバレなんですが、早速某公式サイト携帯バージョンを登録して来た(笑)
待ち受けがコレ。
着うたもメールの着うたも、このシリーズのOP曲。
アプリも…。
はい、題して…『オタク携帯』です!
でもね、オタク携帯に予想外のことが…。
公式サイト携帯バージョンは対応機種だったのですが…先週から配信されてる携帯ラジオのサイトさんはねぇ、新し過ぎて対応機種じゃあ無かった(汗)
もう一個、クラウドとかエアリスのお話のねサイトも…対応機種じゃあ無かった
プチショック



2007/12/18 18:30 一周年回帰(~2008.11.23) CM(0)
久方ぶりに、グラロデのサイトを覗いたら
新曲ジャケットをアレンジしたような、TOPに変わってました!
か、格好良い!!
私は、基本的に外見気にしてないのですけど(苦笑)
コレは文句無しに、素敵だと思います♪
あと、一週間程で新曲発売!
そのあと、二週間程でライブです!
うわあ…思ったより迫ってる感じかも?!(汗)

今更ながら、グラロデグッズが欲しくなってます(苦笑)
ファーストライブ付近は、本当金欠だったので…
様子見にしたのです(涙)
ライブまでに、気になるモノだけでも買おうかな~?
と、思ったら欲しいの売り切れてました。ううっ(涙)
当日も売ってる気しますけど、買えるかな…(汗)

諦める訳ではなくて、一足飛びにハイレベルへ行けるわけがない。からこそ、地道にコツコツ積み上げて行くしかない。
明治大学文学部教授の齋藤孝氏も、【原稿用紙を10枚書く力】という著書の中で…『あるとき、はじめから壮大なものを書こうと思うから、力が入りすぎてなかなか書けないことに気がついた。そこで、【いきなり大きな絵を描こうとしてはいけない】のだと思い、まず小さい絵をたくさん描いて、それらを結合させていく方法に切り換えた。長い論文を一挙に書き上げようとするのをやめたのである。』と書かれている様に。
少しずつステップアップして行く、気の遠くなるような道程だとしても。だから、…恥ずかしいとか、情けないとか言っている場合では無いのだ!小さな絵を描く事、それに当たるのが3級や2級の根本的な基礎知識。基礎を確り固めて、基礎知識の積み重ねと応用力。そうする事で、小さな絵から少しずつ大きな絵を描く事が出来る様になる。だからこそ、7年前に、本当にぎりぎりで受かった2級をもう一度受験し直そうと思う。その為に、基礎中の基礎である3級から徹底的に勉強する。そして…少しでも、夢に近付けたら、と思う。

何にも準備出来てないよ…。昇華、バスのチケット買わなきゃ。
予約も…。

2008年初ライブは大阪遠征!

てか、主催が2月11日らしい。(泣)
泣いて、良いですか?(爆)98%の確率で行けないでしょう。主催の近辺で仙台行きとかない限り。(苦笑)

はい、そして…パソコンでのネット落ち確定です。18日手続き行ってきます。某PHSからの乗り換えなので最新機種が無料で…機種変更出来るらしいのでとりあえず某社の最新機種に乗り換えて来ます。それなら、後でパソコンからネットする時はUSBで接続出来るので!今すぐにしないのはパソちゃんのOSが対応してないから…(汗)この間、OS書き換え様としたのはその為。
失敗してパソちゃんがおかしくなってます(爆)。


私よ(しみじみ/苦笑)
時季外れに(?)現れた、ゴッキーを退治して
意味もなく実感(苦笑)
まあ、デカくなければそれなりに(ニヤリ)
殺られる前に、殺れ!です(汗)
若干、言葉の使い方を間違ってますが…
精神論です(苦笑)

昨日今日と、早々に年末大掃除を決行!
正直、疲れた…。
早過ぎです、かね?(汗)
まあ、ギリギリよりは良いだろう(苦笑)
誰も帰って来なければ、
気にしないんですけどね~(遠い目)

添付写真は、その辺の店頭で売ってたツリー(笑)
説明無いと、きっと何コレ?!…だと思うんで(汗)
クリスマスは、キラキラで良いですよね~。
とか、言いつつ…
大掃除してる時点で、意識は既に
正月へ飛んでますね(苦笑)


2008年受験予定資格。
200806日商簿記2級

(7年前に取得済。復習の為に再度)

200811日商簿記1級

(税理士試験の為のステップアップ)

200812B検1級

(5年前に2級を取得済)

200908税理士試験簿記論

(高校時代からの夢)

2008年か2009年の7月又は12月でビジネス法務実務検定3級を受験したいな。
(専門学校時代に一度受験して玉砕したのでリベンジ)

他にも取得したいものもあるけど…大きくはこの5つかな。

ここで言ってしまえばちゃんと勉強するだろう…。
2008年受験予定資格。

200806日商簿記2級
(7年前に取得済。復習の為に再度)

200811日商簿記1級

(税理士試験の為のステップアップ)

200812B検1級

(5年前に2級を取得済)

200908税理士試験簿記論

(高校時代からの夢)

他にも取得したいものもあるけど…大きくはこの4つかな。

ここで言ってしまえばちゃんと勉強するだろう…。
- HOME -
Powered by(c)Brith Place  [PR]
 | 忍者ブログ